セールス&マーケティング、インサイドセールス、
営業など事業を成功させるノウハウ情報

[MKTG]お客様を理解するための質問を持つ

2022.01.05

Podcast

マーケティングセールスにおいて、重要な点の一つが、お客様の理解です。

顧客理解を深めるための質問を持っていることは、チームメンバーのコミュニケーションの成果を高めることにつながります。

・1日、1週間、1か月、四半期、1年の単位で考える。

・課題を発見し、課題を解決することまでを範囲として考える。

・何のために。どのように。どんな気持ちで。どんな感情で。誰に。どんな情報を。どんな判断軸で。

これらの質問を深掘りすることで、顧客理解を深め、顧客の視点に立つことにもつながります。

○どうでもいい話は、中国のゲームライセンス発行停止によって1.4万社が倒産している件。

■2022年1月18日火曜日セミナー行います。下記からぜひお申込みください!

【コンテンツマーケティングとインサイドセールス導入 】 集客アップとコンバージョン獲得のスモールスタートセミナー

https://www2.clmbs.jp/engine/column/220118seminar/

ーーー

#マーケティング #セールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス #BtoB

(提供:株式会社コロンバスプロジェクト https://columbusproject.co.jp)

<%= site.name %> <%/* */%>